なんかイロイロ

基本,土日に働けないので,週末は朝ごはん作ってコーヒー淹れて,それから洗濯.手洗いするのにも慣れてきた.この日曜は,お昼にニョッキなど作ってみる.玉ねぎを炒めただけのソース.


月曜日はセミナー.やっぱりセミナーは整理がつくからすき.他の人の話を聞く機会もほしいな.研究所でも大学並みにセミナーやってもいいのにね.
夜はI原先生と外部研究者の人を囲んで駅前の居酒屋.I原先生は2年前のスクールでお世話になって,やさしそうな先生なのになんだか人を寄せ付けない雰囲気があるよね.と思います.ウツボとかちゃんばら貝とか不思議なものを食べながらビール.結局飲みすぎ.
先週から来ていたWさんと少し話す.去年の学会で一度話しただけなのだけれど,そのときと変わらず笑顔のステキな人です.この人もポスドク


それから分析.5ngと1ngじゃエライ違い.セミナーでは「いけそう」と話してたのに,・・・こいつは厳しいかも.Qマスももう1度測り直さなくちゃ.仕事の進みが牛の歩み!