蝶々,飛んでいけ

あなたはわたしを寝かしつけて灯りを消した
わたしは夜の物音の中で安心して眠る
ちいさな女の子はそんなものに依存しているのだから


わたしの歯を磨いて,髪を梳かしつけ
どこにでも連れていってくれる
振り返るといつでもそこにいてくれた


あなたはひとりでやってきたんだね
日々をやりくりして,家をきり盛りして
大変だったでしょう?


おばけが怖くて眠れない夜は
明かりを点けずに
あなたが手を握ってうたってくれた


「木の上にいるアオムシさん
いったいあなたは何になるの?
今は遠くに行けないけれど,いつも夢見ている


できるよね,ぼくの愛しい子
心配しないで,つかまっておいで
いつかその日がくるんだよ
蝶々になって羽ばたく日が
蝶々になって飛んでいく日が


さあ,羽をしっかりつかんで,もう留まってはいけないよ
君の夢を一杯背負って,現実にするために
蝶々,飛んでいけ
みんなこの日を待っていたんだよ
ひとりでもやらなければいけないことはただひとつ
蝶々,蝶々よ


蝶々,飛んでいけ


Hannah Montana: The Movie

Hannah Montana: The Movie

披露宴の入場曲に.