産前休・4

おひとり様の人生を歩いてきた.32年間ずっとひとりで生きてきたわけじゃないけど,少なくとも大学に入学してからは,自分のために,自分のためだけに何ができるかを考えて生きてきたと思う.


いいな,と思う人も何人かいたけれど,手に入れようと努力もしなかったし,結果,手に入らずに,「まぁ,そうか」と落胆も長続きせず.
誰かと生きる人生を真剣に考えることもなく.それはわたしにないひとつの才能みたいなものだから,諦める以前に期待もしていなかったのだと思う.


それが.
「Hりさんの人生に振り回される覚悟はできているから,安心していいよ」
やっぱりKさんは本物の天然だよね.


たまちゃんが生まれたら.わたしの人生は本当に変わってしまうな.この10ヶ月弱,たまちゃんと一緒にいた時間をちゃんと大事にできたかな?あと,どれくらい一緒にいられるかわからないけど,うーん,・・・
どうもありがとう.