春はみじかし

ほとんど眺めるだけの花屋でどうにもぐっときてしまった.


あまりにたわわなので少し分けて洗面台にも飾る.ステキ.部屋中,緑の匂い.


台湾に向けてビザでも取りに行こうか.来週は外部利用でマシン空いてないのだし.台湾領事は大阪だから,堂島ホテルで1日バカンスかしら,などと夢想した矢先,U先生から「春から雇えます」メール.
「やりたいことしかできないから」が頭の中でリピート.
さっきまで,自分が出来る最良の選択をしてるんだと思っていたのに.


わたしの周りには元素記号で置き換えられるタイプの人たちがいて.
同級生I氏:As
I氏の後輩Y子ちゃん:I
B型を受け付けないTさん:Mgかな.
宴会部長?のN尾さん:当然Li

U先生:S.

わたしには元素記号がない.だからこそ,ほんとにしたいことは何だ?


春はみじかし,

歩けよ乙女.