Are you happy?

いつもの食堂でY先生に聞かれる.去年の6月ごろもT橋先生に同じことを聞かれたな,と思って,一瞬意識が飛ぶ.今の答えはYES.
根なし草は卒業.まぁ,どっしり腰を下ろすこともできないのだけれど.


学ぶことが信条.Y先生は学ぶ機会を与えてくれる.でもそれは求められていることと違う.だから,欲を言うならNo.ポスドクとして,というより,ポスト・ドクターとして,博士号取得者として,要求に応えるって,
どういうこと?


そういう,よくわからない焦りの心境で原稿を投げてみたところ,恥ずかしいミスがいくつか見つかる.まだ,まだだなぁ.
今週のちょっといいことはIタイ氏が来台したことかな.「負けないように」とはなかなか言えない,彼が同期で,研究のちょっとした小咄ができるって嬉しい.

マイクロドリルも届いたし,来週液体窒素が届けば,活動再開です.