わたしは仔犬です

6月下旬からも色々鮮明に覚えておきたい楽しいことがあったのだけれど,そうこうしているうちに7月.


今週から中国語クラスも開始して,毎朝6時起床にも慣れてきたか.それでも,授業のない週末がすごくうれしい.ちばけ会の要旨もできたし,I川さんのコメントのおかげで,論証もしっかりしてきた.と,思う.常々,I川さんは,わたしのこと認めてくれてないんだろなーと思っていたし,多分,実際あんまり認めてくれていなくて,それは,残念だけれど,overestimateしない誠実さであろう.と,思う.
I川さんをはじめ,9月には色んな人と会えそう.楽しみ.


で,今日習った会話は
「何を食べたいですか?」「●●を食べたいです」
老師に指されたので,「鶏肉土司」と答えたら,なにそれ?とびっくりされてしまった.ええ,NTUの小店には確かにあったのですよ…


ランチのときのみんなの会話は,まだわからない.
Y先生はわたしに
我是小狗(ウォースーシャオグオ)
と言わせようとしてくる.