産前休・2

38w1d.逆子が直っていたので,金曜の健診まではあまり心配するのをやめて,春の学会の要旨を書くことにした.早期締め切りが予定日と一緒なのがなんかイヤなかんじ.なるべく早めに書いて,共著者に送らねば.


楽しみにしていたはずのお休みなのに,あまり充実できてない気がする.これまでも,休日を満喫するタイプでもなかったのだから,しょうがないかな.どこか遠出するのもちょっと心配だし,甘いものを思い切り食べるのもはばかられる.かといって,持ち帰り仕事にも集中できない・・・.結婚してなければ,妊娠中(それも臨月)じゃなければ,できることの幅は拡がるけど,独り身だったら,そもそも産休に入ってないわけで.


ルピシエのお茶2種類買ってみた.デカフェ・キャロル.苺の甘い香りでかなり欲求が満足する.むしろケーキには合わないお茶.
あまり好きじゃなかったけど,ルイボスも.ピッコロはアプリコットフレーバーで,こちらも甘い香り.