どこへ行こうか

髪を切った.自分で.
昨日家に帰ってから急に思い立ち,普通の文具用はさみ片手に夜の3時.
10cm以上切ったと思うが,研究室の人は何も言わない・・・
気づかないくらい自然なのか,触れてはいけないような仕上がりなのか??

次お金おろしたら美容院行こ.


機械のトラブルはなんとなく収束方向に向かっている.
雨が降るとふしぶしが痛み出す老齢原子吸光も昨日はご機嫌で,1ppmのカルシウムがキレイに検出できた.
サンプル導入からデータ補正までやってくれるオートマシンが次々出るけど,わたしは結構この機械がすき.



さて.先日PDの人に
「公募見てる?」と言われどきっとする.

教員になるのは目標だ,なれるもんならきっと早いに越したことない.
そのためにこの数年生きていると言っても過言じゃない.

けれど.
まだ勉強してたい気がする.ここ最近になって,あまりにも多くのことを知らないことを再認識.
まだすばらしい先生に出会って,自分のメジャーを深く考えたかったり.


と思いつつ要綱を調べると,「主要論文5編以内」とあった.
とりあえずメンバー不足にならないくらい論文書かねばね.