たまには.

22歳になる前の夜,どうしても村上春樹の「風の歌を聴け」を読みたくて本屋をはしごして文庫本を手に入れたことがある.21歳のわたしのうちに21歳の僕を読みたかったので.
それで,29歳になる前の日は,なんとなくきちんと料理しようと思った.


豆腐のステーキ.ミディトマトにはわたしの大好きな白和えを詰めてみました.家族がみんな一緒に住んでた頃は,誕生日の夜は牛もも肉のステーキ,トマトにむき海老とアボカドを詰めたサラダって決まっていて.
豆腐のステーキは悪くなかった.白和えはトマトに詰めるものじゃないです.お弁当にはいいかもしれない.

なんかバランス悪いな.ここ数週間,ベリーのタルトを食べたいと思い,でもサニーのケーキ屋さんには置いてないし.取り寄せるのも大袈裟なので,スイーツコーナーにおいてある300円くらいのハーフサイズのタルト2個買って苺を並べてみました.当初のイメージでは敷き詰める予定だったのですが,苺が足りなかったようです.

ちょっと手間をかけてごはんつくって,一年をまじめに振り返ろうと思ったのに,実験の後におなかすいてたので,ビール飲みつつがつがつ食べてしまった・・・


今年もあとわずか.がんばれ.