年末の土曜日

木曜の午後に文献複写を頼んだら,金曜朝イチで届く.はや!電子閲覧できる文献が少ないなーと思いながら,めんどくさくてぐずぐずしていたが,意外と使える図書館サービス.


先週末,東京に戻っていたぶん,洗濯もできないまま週がスタートしてしまい,今週はてんやわんやだった.けれど一応,REEも共著者に送ったし,気持ち的には余裕が出てきたかな.来月投稿でしょう.
ほっとしたのもつかの間,4月にオーストリアに行くために,次の仕事が急かされている.納得いかない部分もあるけれど,がんばってやってしまうしかないかも.


昨日は,ラボの子たちとクリスマスディナー.日本文化的にフライドチキンを強く主張したものの,店が満杯で,泰レストランに移行.でもなんか疲れたなー.英語だって必要十分なのに,ネイティブの中国語はまだまだむずかしい.
今日は,昼過ぎまで寝ていて,I川さんとDennからメールが来ていたことに気づく.いつもの週末らしく,Yamazakiでコーヒー.その後,ポール&ジョーでファンデーションと下地を奮発した.セール時期でもないのに,どうせなら,空港の免税店で買えよ.なぜか,免税店って近寄りがたい…ゆっくり品物を吟味できないからかな.