授業

初の査読作業に続き,初の授業に取り組む.開始時間の3分前には4人しか学生がおらず,ちょっと凹む.でも,最終的にはそこそこいたのでよしとしよう.強要した甲斐あって,質問もしてくれたし,質問の質もよかったな.


TAで支えてくれたmaggieが「話がシンプルでよかった」と言ってくれたので,言いたいことは大体伝わったんだと期待.セミナーではないので,「でも,実はこんな例外もあるんですよ〜」的なぶっちゃけ話は一切なくし,一直線に結論に向かう構成を心掛けた.
先生は毎日これがあるんだから,やっぱり大変.でも,1まわりしたらだいぶ楽になるのかな?


午後からレーザーを始めるけれど,結局1個も終わらず.
…今日一発で5個終わらせようとか考えてたなんて…無謀すぎる.よう分からんなー,レーザー.多忙なbearをイラッとさせ続けているような気がする.教えてくれるかぎりは,社交辞令も真に受けて教えてもらおう.
明日もマシンタイムとれるかな?