夜間飛行

昨日は台大版オリキャンがあったようだ.夕方,サブサンプリングルームから出てきたら廊下が真っ暗.電気のスイッチを探したが,スイッチはすべてテープで塞がれているし,何?事故?悪戯?と思っていたら,ちょうど階段を降りてきた黄色いTシャツの集団にライトで目つぶし.
(…なにしてくれんじゃー…!!
でもまぁ,オリキャンならしょうがないか.

結局20個サブサンプリングしたところで手が痛くなって,どうにもグリップを握れなくなった.やむなく終了したのが0時半.思ったより早い時間だったがとにかく帰宅した後,寝付けなくて3時頃までうだうだしてしまった.
春の学会,T工大でのやりとり,姉の3人目のベビー,母のポット,墓参りなどなど.
数か月先のクリアなビジョンが沸かなくても,わたしをがっつり地面に繋ぎ止めているよしなし事.…それがPD(?)




これは10時頃の写真.まだ部屋の電気が点いている.


今日はMakが帰国したのでHWと一緒に空港まで送っていく.帰国は火曜だと勘違いしていたので,最後の日に一人で食事させてしまいました.
台風が近づいているらしくて,そのせいだかクリーンルームがスチームでも焚いてるかのような熱気.特に天秤室がありえない暑さでまいってしまった.今日は一晩リフラックス.