ぎゅっとなる

贅沢して新幹線で福岡です.
ドミトリーに泊まるか迷ってぐずぐずしているうちに盆休み突入で研究室泊まり.先生が帰ったあと,パソコンでスピッツ聞きながらデータ整理する.「月に帰る」をリピートで.

昼過ぎになってから1時間に1本あるかないかのバスに乗って温泉施設へ.フィールドワークしてた頃を思い出しますね….コーヒー牛乳飲みながらリジェクトになった論文のことをぼんやり考えました.なにが優先されるべきなのかしら.研究を「片付けて」やいないかしら.

測定の仕込みが終わって,カップヌードルにお湯を入れながら,O先生のミドリガメ(全長20cm以上ある!!)に餌を与えてみる.水に浮いた餌が逃げるので食べるのももどかしそう.


今夜は「涙がキラリ☆」をリピートで.

母から電話があって心の準備もないままに海外学振落ちた旨を聞かされる.「B」地下鉄ホームを走って転んでた春のことを思うと,もちょっと計画練りこめたのかもしれない,とも思う.とにかく,確かなのはわたしが少年に「I love you」と言われた国には行けなくなったってことです.


南風やってこ〜い!