もう木曜日かあ

先週の土曜日に教授の下の子の遠足に着いていく.意気込んで(?)スニーカー(150元)新調した.

昔の台湾の生活ぶりを残した体験村でほぼ丸一日.子供たちが室内で版画や帽子づくりに専念してる隙に,直射日光直撃のブランコを思い切りこいでみた.

Y先生の奥さんが買ってくれたアイスキャンディーがあっという間に溶けていく.夏休みみたいな感じ,写真ではなかなか残せないな.





こちらに来てから,ほぼ毎日晴れ.

火曜日はランチセミナー,木曜日は午後まるまる授業で,そのほかはデスクワークをしている.NSCに提出するドキュメントを作成して,後はREEの論文.昨日と今日は一昨年のKR5でホストをしていたHCLのラボを訪れて,サンプルを準備した.
ゆっくりだけど,たぶんわたしは前に進んでるだろう.hopefully.そうでなければ.





今日はお昼にエビたまごチャーハン.初めて完食です.