旧正月

台湾で2度目の旧正月です.最初の旧正月は博士課程2年の冬だから,ちょうど3年前.


月曜日.ほとんど誰も残ってない研究室で薄片写真を撮って気持ち悪くなって,たまたま残っていたホエルンを無理やり誘って打撃場へ.広島にいた以来だからかなり久しぶり.
 

はじめ店員さんの強い勧めによりソフトの場所に連れていかれるが,いやいや,これは遅すぎでしょ.と,90キロコーナーへ.速かった.


火曜日はいつもの週末のごとくだらだら.ネットをチェックして,投稿した論文が査読に入ったことを確認.歳の近い研究者の業績目録などを見て,焦ってみる.


水曜日から今日まで,小Pの彼女のYYのおうちにお泊り.YYの弟が運転する車で,甫里までドライブ,ゴルゴルが恋しい.T川さんが任意保険を更新してくれるようだ.台湾では右ハンドルの車を登録できない.またゴルゴルと暮らせる日はいつなんだろう.そんなことを考えて悶々とする.


で,予約していたホテルがとれたようなので,明日から小琉球でおひとりさま.
カップルばかりだったらちょっと凹むな・・・